KCS鹿児島情報専門学校

未来、その一歩

KCSに一歩踏み出せば明るい未来が待っている。

ITの発展により、私たちの生活は便利に、より快適になっています。これからも様々な分野でITは活用されていくでしょう。そのような時代の流れを受け、将来性のある仕事ランキングでITエンジニアは1位にランクインしています。KCSでは最新のITを学べるよう、IT系グループ企業、未来の最先端技術を研究している研究所、全国11校の学園グループが協力して教育を行っています。KCSで学び、明るい未来を作っていきましょう!

ment

生徒

九州No.1の資格合格実績

ITエンジニア必携の国家試験

独自のノウハウと万全のサポート体制で抜群の合格実績をあげています。 IT業界各社が社員教育の標準とする国家試験「情報処理技術者試験」、「情報処理安全確保支援士試験」の合格者数で他校を圧倒しています。

KCSが上位を独占

Double School

生徒

大学の学歴、専門学校の実践力 両方を叶える新しい選択

大学のさらに上を行く未来へ!

「学士(大卒)」「高度専門士」「業界が認める情報系国家資格」、この“トリプルライセンス”が揃えばライバルに大きく差をつけられます。大学併修科なら、4年間で大学と専門学校の講義を効率良く受講でき、無理なくトリプルライセンスを取得できます。

4年間で大学×専門学校

Job Offer Rate

生徒

就職内定率100%の実績

「就職内定が早い」
ことが希望の就職先へ

全国に広がるeDCグループの求人情報の共有と手厚い就職活動サポート体制が、高い就職率を可能にしています。特にIT業界への就職が圧倒的に強く、入学時から就職を意識した万全のサポート体制が整っています。

  • 内定先満足度

    95.6%

  • 就職支援満足度

    79.7%

Education

産・学・研連携による高品質な教育

プロがプロを育てる万全の教育体制

産・学・研連携による高品質な教育

大学や専門学校、IT企業、研究所を展開するeDCグループが運営する学校です。日本国内に広がるネットワークを活かした教育体制が自慢です。全国の教育機関で最初に「iCD Gold★認証」されており、優秀なIT人材を育成する仕組みがあると認められています。またKCS鹿児島校は文部科学省から県内で最も早く『職業実践専門課程』の認定も受けました。

全国の専門学校で最速「iCD Gold★」認証

ICDは、国や企業が求めるIT人材育成マニュアルと言えます。
KCSのカリキュラムは優秀なIT人材を育成する仕組みになっていると認められました。※2019年4月時点公開企業に限る。

Professional

生徒

業界に精通するプロの講師陣

ゼロからでも安心!

業界出身で教育のプロであることはもちろん、学生思いで人柄もとっても魅力的な先生たちが揃っています。グループ企業にIT企業がある強みを生かし、毎年最新の技術を学び、知識をアップデートしています。業界が求める「今」の技術を教えられること、それがKCSの強みです。

Choice

生徒

入学後に専攻を選べる

専攻選択制

入学時に専攻を選ぶ必要はありません。KCSでは半年間、AI/システム/ゲームCGのすべてに繋がる基礎を学びます。各専攻の特徴や自分の適正を知った上で専攻を選べるので、自分の進みたい道をじっくりと選択する事ができます。

入学して半年後に専攻を選べるのでミスマッチの無い学習方針
  • AI(人工知能)
  • システム開発
  • ゲーム・CG

Facility

生徒

充実した設備・環境

実習パソコンは300台!

GPUを搭載したハイエンドPC、3Dプリンタなどの最新ハードウェア
プロユースのソフトウェアなどIT技術を学ぶ最高の環境がKCSには揃っています。実習室は放課後も開放されているため、検定の勉強から作品作成など自由に使ってスキルアップができます。

KCSで使用する主なソフトウェア

Microsoft Office (Excel/Word/Access/Powerpoint)
Adobe Creative Cloud(Photoshop/Illustrator…etc)
AUTODESK Maya(プロユース3Dアニメーションツール)
Unity(ゲームエンジン) / astah* professional / Eclipse
NetBeans / Visual Studio Code

Microsoft Officeについては
自宅PCへインストールする事が出来ます。

Traditional

Since1984

県内最初のIT教育伝統校

業界で活躍するプロを多数輩出

1984年に開校した鹿児島の情報系専門学校の中で一番歴史のある学校です。任天堂のファミリーコンピュータの発売が1983年なので、その歴史が分かるかと思います。歴史があるからこそ、IT教育のノウハウが培われており、最新技術に対応できるのです。また企業とのつながりも深く、KCSでITを学んで活躍する卒業生がたくさんいます。

OpenCampus

学校の雰囲気や、どのような事を学ぶのかを知るのはオープンキャンパスへの参加が一番!
お友達と一緒にKCSを体験しよう!

  1. 9:30
    ~
    10:00

    1.受付開始

    10時までに受付をお済ませください。
    車・バイク・自転車で来校される方は
    駐車場があります。

    受付
  2. 10:00
    ~
    11:50

    2.学校紹介~在校生質問

    IT分野の特徴や進路を検討する際のポイント、KCSの特徴(資格取得・就職内定実績)などを説明。
    各学科・専攻説明や在校生に質問できるコーナーも質問は当日受け付けますので考えてきてください。

    在校生質問
  3. 11:50
    ~
    12:30

    3.お昼休み

    選べるランチで楽しく昼食♪
    気になることはスタッフや在校生にどんどん質問してくださいね。

    お昼休み
  4. 12:40
    ~
    13:40

    4.体験授業

    実際の教壇に立つ講師が、初心者の方でもわかる体験授業を行います。開催日毎に様々な授業を用意していますので、お好きなモノを選びITの楽しさに触れてください。

    体験授業
  5. 13:50
    ~
    14:30

    5.入試制度説明~アンケート記入

    学科毎の学費や入試制度、有利な入学特典制度を紹介します。オープンキャンパス参加のアンケートにもご協力をお願いします。アンケート記入後、グッズのプレゼントと交通費補助の支給をいたします。

    入試制度説明
  6. 14:30
    ~
    放課後

    6.放課後

    納得するまで聞いてください!(希望者のみ)個別相談 、施設・設備見学、学資支援についてなど、個別に対応することができます。
    ※時間割は都合により変更する場合があります。

    相談

オープンキャンパスの様子

  • オープンキャンパスの様子
  • オープンキャンパスの様子
  • オープンキャンパスの様子
  • オープンキャンパスの様子
  • オープンキャンパスの様子
オープンキャンパスお申込み
資料請求はこちら

オープンキャンパスのお申し込みは下記フォームより

その一歩が未来に繋がる。
その一歩は意外と簡単だ。

Copyright KCS鹿児島情報専門学校 All Rights Reserved.