KCS鹿児島情報専門学校

TOP RUNNER

最先端のITを鹿児島で学ぶことができるKCS!

ITを学んでも地元の鹿児島で働けないと思っていませんか?
KCSは鹿児島県内の情報系専門学校の中で一番歴史がある学校です。
そのため企業とのつながりも深く、KCSでITを学び、県内の優良企業で働いている卒業生がたくさんいます。
※ もちろん県外で活躍している卒業生もたくさんいます。

GMOペパボ株式会社

寳來 秀斗さん

寳來 秀斗さん 情報システム専門科 システムクリエートコース/2015年3月卒業

未来のKCS卒業生のみなさんと一緒に働けることを楽しみにしています

現在は、GMOペパボでレンタルサーバー「ロリポップ!」の開発に携わっています。GMOペパボ 鹿児島オフィスは、2019年2月に開発拠点として新設され、4人のエンジニアが所属しています(2020年1月末時点)。鹿児島オフィスチームは、全サービスに横断的に関わっていく組織で、チームが主体となり、様々なサービスの開発や改善を提案できるので、とてもやりがいを感じています。エンジニアとしてスキルをあげ、できる領域を増やしていきたいです。


株式会社現場サポート

谷脇 裕樹さん

谷脇 裕樹さん 大学併修科/2014年3月卒業

お客様に提供するサービスの品質にかかる仕事を任されており、とてもやりがいがあります

弊社は建設業のお客様をサポートする、鹿児島が本社のIT企業です。現在はサービスエンジニアとして、お申し込みを頂いたお客様がシステムを使えるように設定を行う業務を行っています。この業務を経験の浅いメンバーでも問題なく行えるよう、環境を整えていくことに今後は力を入れていきたいです。


株式会社南日本情報処理センター

新村 真鈴さん

新村 真鈴さん 医療情報学科 医療情報専攻/2017年3月卒業

様々な業務を経験し、視野を広げ、お客様からの要望に常に応えられるSEでありたいです

鹿児島本社のほか、東京・宮崎・福岡・奄美・関西に支社がある情報サービス企業で、介護保険請求業務システムの導入・保守をしています。お客様から頂いたシステムに関するご要望やご意見をシステムに組み込んで、感謝された時等にとてもやりがいを感じます。


SCSKニアショアシステムズ株式会社

松下 和樹さん

松下 和樹さん 大学併修科 システム専攻/2018年3月卒業

KCSで学んだことで、IT業界で働く夢を叶えることができました

SCSKグループのソフトウェア開発会社で、システム開発のプロジェクトチームの一員として仕事をしています。将来的にはプロジェクトを率いるリーダーとしてシステム開発を行いたいです。KCSで学んだ「常に新しいことを学び続ける姿勢」が社会に出てとても役に立っています。


株式会社オーガランド

内村 優花さん

内村 優花さん 情報ビジネス科 医療事務専攻/2018年3月卒業

社内イベントが多く、和気あいあいとした会社で毎日楽しく働いています

鹿児島に本社がある、オリジナルサプリメントを主体にネットで販売しているECの企業で働いています。現在はバナーや広告のデザインを考え画像を作成したり、商品ページの作成等を行っています。KCSでコーディングの基礎を学んでいたおかげで、実務でも問題なく業務を進めることができています。


TEACHER VOICE

福留 逸郎 先生

福留 逸郎 先生
ソフトウェア会社勤務や社会人教育の講師を経て、KCSに勤務。

実務経験を活かして次世代のプロを養成

KCSの教員はIT分野の第一線で経験を積んできております。それに加えてeDCグループ企業との連携により、最新の業界動向に合わせたカリキュラムで情報化社会を支え、生き抜く技術者を養成しています。資格取得実績と就職実績、なにより業界で活躍する卒業生たちが、教育の質を証明しています。皆さんもプロを目指して楽しみながら学んでみませんか?