KCS鹿児島情報専門学校

TOP RUNNER

鹿児島で一番歴史があり
最先端のITを鹿児島で学ぶことができるKCS!

KCSは鹿児島県内の情報系専門学校の中で一番歴史がある学校です。歴史の中で培われたノウハウで多くのプロフェッショナルを輩出してきました。県内外の優良企業で活躍している卒業生を紹介します。

株式会社南日本情報処理センター

トップランナー1
医療情報学科 医療情報専攻
新村 真鈴さん
2017年3月卒業

KCSで学んだ知識や技術が実際の業務にとても活かされています

鹿児島本社のほか、東京・宮崎・福岡・奄美・関西に支社がある情報サービス企業で、介護保険請求業務システムの導入・保守をしています。お客様から頂いたシステムに関するご要望やご意見をシステムに組み込んで、感謝された時等にとてもやりがいを感じます。


富士ソフト株式会社

トップランナー2
大学併修科 システム専攻
小形 夏輝さん
2018年3月卒業

1つ1つ着実に進めていくことの大切さはKCSで教えて頂きました

KCSでは基礎が大事と指導して頂きました。そのため実際に働きだした今も、何かを学ぶ際は基礎からしっかりと理解していくことを大切にしています。現在はSEとして銀行システムのプログラミング工程やテスト工程を任されています。まだまだ勉強することばかりですが、職場の先輩方から多くのことを学び、SEとしての基礎知識をより深めて上流工程の業務も任せて頂けるようになっていきたいです。


株式会社JR東日本情報システム

トップランナー3
大学併修科
福丸 北斗さん
2017年3月卒業

4年次のシステム開発実習で諦めないことを学びました

私のプロジェクトでは、当社が開発・運用しているシステムに関するさまざまなトラブルの情報が入ってきます。日々それらに対応し知見を深めることができるという、SEとしてはとても有り難い仕事です。4年次のとき、システム開発実習で仲間と苦しみながらアプリを完成させたのも、今となってはいい思い出。諦めないことの大切さもKCSで学んだことのひとつです。


SCSKニアショアシステムズ株式会社

松下 和樹さん
大学併修科 システム専攻
松下 和樹さん
2018年3月卒業

KCSで学んだことで、IT業界で働く夢を叶えることができました

SCSKグループのソフトウェア開発会社で、システム開発のプロジェクトチームの一員として仕事をしています。将来的にはプロジェクトを率いるリーダーとしてシステム開発を行いたいです。KCSで学んだ「常に新しいことを学び続ける姿勢」が社会に出てとても役に立っています。


GMOペパボ株式会社

トップランナー5
情報システム専門科
システムクリエートコース
寳來 秀斗さん
2015年3月卒業

未来のKCS卒業生のみなさんと一緒に働けることを楽しみにしています

現在は、GMOペパボでレンタルサーバー「ロリポップ!」の開発に携わっています。GMOペパボ 鹿児島オフィスは、2019年2月に開発拠点として新設され、5人のエンジニアが所属しています(2021年2月末時点)。鹿児島オフィスチームは、全サービスに横断的に関わっていく組織で、チームが主体となり、様々なサービスの開発や改善を提案できるので、とてもやりがいを感じています。エンジニアとしてスキルをあげ、できる領域を増やしていきたいです。


株式会社富士通鹿児島インフォネット

トップランナー6
情報システム専門科
システムクリエートコース
倉津 祐希さん
2014年3月卒業

多くの人と関わり、一つのシステムを作り上げるSEの仕事にやりがいを感じています

現在は主にプログラムのマイグレーションを行っています。具体的には、古い言語(VB6)で作成されたプログラムを最新の言語(VB.NET)に移行するサービスです。SEの仕事は黙々とプログラミングをするイメージがあると思いますが、開発メンバーやお客様と打ち合わせを行う機会が多くあります。多くの人と関わり、協力しながら一つのシステムを作り上げることにやりがいを感じています。


株式会社現場サポート

谷脇 裕樹さん
大学併修科
谷脇 裕樹さん
2014年3月卒業

お客様に提供するサービスの品質にかかる仕事を任されており、とてもやりがいがあります

弊社は建設業のお客様をサポートする、鹿児島が本社のIT企業です。現在はサービスエンジニアとして、お申し込みを頂いたお客様がシステムを使えるように設定を行う業務を行っています。この業務を経験の浅いメンバーでも問題なく行えるよう、環境を整えていくことに今後は力を入れていきたいです。


TEACHER VOICE

福留 逸郎 先生

福留 逸郎 先生
ソフトウェア会社勤務や社会人教育の講師を経て、KCSに勤務。

実務経験を活かして次世代のプロを養成

KCSの教員はIT分野の第一線で経験を積んできております。それに加えてeDCグループ企業との連携により、最新の業界動向に合わせたカリキュラムで情報化社会を支え、生き抜く技術者を養成しています。資格取得実績と就職実績、なにより業界で活躍する卒業生たちが、教育の質を証明しています。皆さんもプロを目指して楽しみながら学んでみませんか?