ゲーム・CG・Webデザイン

高度なIT技術と自分の感性を融合させて
ゲーム・CG・Web分野のクリエイターを目指す

ゲーム・CG・Web分野に必要なITの基本知識から、プログラミング、グラフィックデザイン、コンテンツ企画・制作技術などを幅広く身につけることで、コンテンツ業界だけでなく、IT業界全般で活躍できる人材を育成します。

学びのポイント

コンテンツ制作要素を 基礎から幅広く学ぶ

ゲームやCG、Webのデジタルコンテンツ制作を基礎から学びます。またネットワーク、情報セキュリティ等のコンテンツ制作には欠かせない知識や技術も習得します。

プロと同じソフトウェアで即戦力を目指す

Adobe Photoshop(画像編集)・Illustrator(ベクターデザイン)やUnity(ゲームエンジン)等、プロが使うものと同じソフトウェアで学び、即戦力を目指します。

ITに強い個性的なクリエイターへ

資格取得実績が裏付ける通り、KCSはITが得意。だから他のクリエイターと違う、ITに強いクリエイターになれます。就職するときに周りに差をつけるポイントです。

学びの深度によって、2つの学科を設置。

情報システム専門科【3年課程】

デジタルコンテンツクリエイターに求められる知識・技術を3年間かけて総合的に学びます。2年課程と比べ、コンテストへの応募や検定へのチャレンジ回数が多い点と、就職時に必要となる作品の制作が少し余裕を持って行える点が魅力です。

情報メディア科【2年課程】

デジタルコンテンツ制作に必要な知識や技術を基礎から学び、卒業時には即戦力として活躍できるクリエイターを効率的に育成するコースです。また情報セキュリティ等の不可欠な知識についても習得します。3年課程への転科、大学併修科への3年次編入もできます。

在学生メッセージ

資格取得への対策が万全で
高い目標にチャレンジできます

KCSは資格対策がしっかりしていて、国家資格の取得率が高いのが特長です。今の目標は、国家試験である基本情報技術者試験に合格することですが、KCSで学べば高いハードルもクリアできると信じています。クラブ活動やレクリエーションが充実しているのもうれしいですね。クラスメイトだけでなくいろいろな人と関わることができ、人間的にも成長できる学校です。

情報システム専門科
田上 紗雪 さん​(種子島中央高校 出身)

先生からのひと言

困難に立ち向かっていく力を
身につけてもらいたい

今や簡単にゲームを制作できる時代となりました。ユーザーを満足させるためにゲームの表だけではなく、裏側までも探求する力を習得し、広く世界へ発信しましょう!

ゲーム・CG・Webデザイン担当
福留 逸郎 先生

ソフトウェア会社勤務や社会人教育の講師を経て、KCSに勤務。