KCS鹿児島情報専門学校

就職

就職に強いKCS!

全国に広がるeDCグループ校による求人情報の共有。
一人ひとりの適性を考慮した就職活動サポートで、毎年高い就職内定率を実現しています。

就職内定率97.8%

過去5年の就職実績

高い資格取得実績と万全のサポートで、毎年高い就職内定率を実現しています。
開校以来常に内定率90%以上! 不況にも強い!!

明確なビジョンが持てる

ITの仕事といっても千差万別。入学後、本校は一人ひとりの学生としっかり向き合い「どんな夢を叶えたいか」を引き出します。適性を考慮した上で、クラス担任と就職指導部スタッフ、学生がビジョンを共有し、一緒にゴールを目指します。

  1. “やりたい事”を確認する

    授業で学ぶ中で、どんな仕事がしたいかを明確にします。インターンシップや業界セミナーを通じて意識は完全に就活モード。三者面談等で保護者とも共有します。

  2. 夢を叶えるための基礎を作る

    就職試験を突破するために具体的な対策を立ててフォローします。また社会人として重要な身だしなみやマナーも指導します。

  3. 夢を叶えるために行動する

    企業研究や会社説明会を通して志望先を決定、実際の就職試験に向け、志望企業に合わせた履歴書添削や面接指導を行います。

抜群の就職率を支えるKCS4つの柱

就職力を身に付ける各種セミナーを開催

recruit01

就職指導の一環として企業の人事部より特別講師を招き、面接官ならではのリアルな目線で就職活動のコツを学びます。就職志望先の選び方、自己分析、面接対策方法など、まさしく就活生が一番気になるところを、ズバリ答えてくれる講座です。人事の本音を知ることで、就活に向けてどう行動すべきかが明確になります。

クラス担任と専任スタッフの連携

recruit02

クラス担任と就職部の専任スタッフが、きめ細かな個別指導やアドバイスを繰り返し行い、就職活動をバックアップ。

猿川 洋之 先生

できるまで、決まるまで、しっかりサポート

学生一人ひとりの希望や適性、性格などを考慮して、それぞれが納得する就職ができるように、全力でお手伝いします。

就職指導担当
猿川 洋之 先生

最新情報が閲覧できる学内就活支援サイト

recruit03

KCSに届いた求人票閲覧、卒業生就職先検索、ガイダンスなどのイベント告知など、就職に役立つ情報を提供し就活を支援しています。

充実した進路指導で、就活をサポート

recruit04

企業ガイダンスやキャリアカウンセリングで、将来のビジョンが明確に! KCS入学時から随時就職活動を支援しています。

地元も県外も強い! 自分の希望に合った就職!

  • 地区別就職状況
    (令和2年3月卒業生)

    地区別就職状況

  • 就職内定先満足度
    (令和2年3月卒業生)

    就職内定先満足度

  • 就職支援満足度
    (令和2年3月卒業生)

    就職支援満足度

就職までのスケジュール

就職までのスケジュール

PICK UP SEMINAR

  • 就職集中講座(キックオフセミナー)

    就職集中講座

    就職対象者全員で行うキックオフ。
    みんなと色々考えることで、就職意識が高まります。

  • KCS生限定合同企業説明会

    KCS生限定 合同企業説明会

    「KCS生だけ」の合同企業説明会。県内外の企業が多数参加し、毎年多くの学生が内定を勝ち取っています。

卒業後も就職サポート!

卒業数年後にUターンなどの理由で再就職等を希望する場合にも、就職をサポートします。