KCS鹿児島情報専門学校

就職

就職に強いKCS!

全国に広がるeDCグループ校による求人情報の共有。
一人ひとりの適性を考慮した就職活動サポートで、毎年高い就職内定率を実現しています。

就職内定率100%

 

過去5年の就職実績

高い資格取得実績と万全のサポートで、毎年高い就職内定率を実現しています。
開校以来常に内定率90%以上! 不況にも強い!!

「就職内定が早い」ことが大手・有名企業への就職の証!

”3月末の就職内定率”はどこの学校もほとんど変わりません。

しかし、時期別にみてみると、就職内定率には学校ごとに大きな差があります。特に大手・有名企業と言われる好条件の企業は第一希望として選ばれる確率が高いので、早期に求人募集が終わる傾向にあります。本稿は鹿児島で一番歴史のある情報系専門学校として、県内のIT系をはじめとする企業と太いパイプがあります。加えて全国のeDCグループ11校の求人も利用できるので、全国の希望する企業への就職が可能です。就職内定率が高いだけではなく、業界の大手・有名企業に就職できる、それがKCSの強みです。

KCSでは96%の学生が就職内定先企業に満足しています。

就職内定率遷移

抜群の就職率を支えるKCS4つの柱

就職力を身に付ける各種セミナーを開催

recruit01

就職指導の一環として企業の人事部より特別講師を招き、面接官ならではのリアルな目線で就職活動のコツを学びます。就職志望先の選び方、自己分析、面接対策方法など、まさしく就活生が一番気になるところを、ズバリ答えてくれる講座です。人事の本音を知ることで、就活に向けてどう行動すべきかが明確になります。

クラス担任と専任スタッフの連携

recruit02

クラス担任と就職部の専任スタッフが、きめ細かな個別指導やアドバイスを繰り返し行い、就職活動をバックアップ。

猿川 洋之 先生

できるまで、決まるまで、しっかりサポート

学生一人ひとりの希望や適性、性格などを考慮して、それぞれが納得する就職ができるように、全力でお手伝いします。

就職指導担当
猿川 洋之 先生

最新情報が閲覧できる学内就活支援サイト

recruit03

KCSに届いた求人票閲覧、卒業生就職先検索、ガイダンスなどのイベント告知など、就職に役立つ情報を提供し就活を支援しています。

充実した進路指導で、就活をサポート

recruit04

企業ガイダンスやキャリアカウンセリングで、将来のビジョンが明確に! KCS入学時から随時就職活動を支援しています。

地元も県外も強い! 自分の希望に合った就職!

  • 地区別就職状況
    (令和3年3月卒業生)

    地区別就職状況

  • 就職内定先満足度
    (令和3年3月卒業生)

    就職内定先満足度

  • 就職支援満足度
    (令和3年3月卒業生)

    就職支援満足度

就職までのスケジュール

就職までのスケジュール

PICK UP SEMINAR

  • 就職集中講座(キックオフセミナー)

    就職集中講座

    就職対象者全員で行うキックオフ。
    みんなと色々考えることで、就職意識が高まります。

  • KCS生限定合同企業説明会

    KCS生限定 合同企業説明会

    「KCS生だけ」の合同企業説明会。県内外の企業が多数参加し、毎年多くの学生が内定を勝ち取っています。

卒業後も就職サポート!

卒業数年後にUターンなどの理由で再就職等を希望する場合にも、就職をサポートします。