システム開発分野

目指すのはプログラマ・システムエンジニアのスペシャリスト!
最先端の技術を効率的なカリキュラムで学びます

基礎的なプログラミングから高度なシステム開発まで、最先端のIT技術を学びます。
現在、ニーズが高まっている情報セキュリティ分野の技術もしっかり習得できます。

学びのポイント

高度なIT技術を身につける。

システム開発技術とプログラミング技術を中心に、高度なIT技術を習得します。WindowsやAndroid、Linuxなどプラットフォームにとらわれないシステムエンジニアを目指します。

実績が証明!情報セキュリティを深く学ぶ

時代のニーズに対応し、情報セキュリティについて基礎から学びます。情報セキュリティ関係の国家資格合格実績が示すとおり、質の高い教育環境で学べます。

IT企業からも評価が高い資格を目指す

情報処理技術者試験(国家試験)やIT企業(マイクロソフト、オラクル等)が認定するベンダー資格など、IT企業からも評価が高い資格の合格を目指します。

学びの深度によって、2つの学科を設置。

情報システム専門科【3年課程】

各種エンジニアに求められる知識や技術を3年間で基礎からしっかり学べます。プログラマのスキルに加えて、設計技法やサーバ構築技術についても学び、高い技術力をもったワンランク上のエンジニアを目指します。2年課程と比べて余裕を持って就職活動が行える点も魅力です。

情報メディア科【2年課程】

ITに関する基礎知識、プログラミングについて一から学び、2年課程修了時には、即戦力として活躍できるプログラマを育成します。プログラミング言語だけではなく、ネットワークやセキュリティ、データベースについても学習。3年課程への転科、大学併修科への3年次編入もできます。

在学生メッセージ

IT関係に就職したい人には
うってつけの学校です

有名なIT企業への就職が強いのが、KCSを選んだ決め手でした。Web関係の会社に就職したいと考えているのでプログラミングやホームページ制作のほか、HTML言語の習得にも力を入れています。最先端の分野だけに最初は勉強に戸惑うことも多いかもしれませんが、先生方や先輩が全力でサポートしてくれるので大丈夫。夢への第一歩を、私たちと一緒に踏み出しましょう。

壹崎 諒 さん​(鹿児島商業高校 出身)

 

先生からのひと言

知識・技術だけではなく
社会人の心構えを身につける

社会に出て求められる高度な知識・技術とともに、常識ある行動や、組織の中での自己表現の仕方を、KCSでの学校生活・学習を通じて、身につけてもらえればと思っています。

システム系科目担当
竹迫 伸一郎

食品メーカー在庫管理システム、営業支援システム、業務ワークフローシステムの開発に従事後、KCS講師に。