KCS鹿児島情報専門学校

学科・専攻

当校には「県内初」、「県内唯一」が揃っています。

KCSは修学支援新制度認定校です。

  • AI専攻を設置!

    今後ますます活用されていくのは間違いない「AI」。KCS鹿児島校では他校に先駆け県内初となる「AI専攻」を設置しました。今後ますますニーズが高まるAIスキルを持つ技術者を育成するコースです。

  • 職業実践専門課程認定校

    「職業実践専門課程」とは、企業等と密接に連携して職業教育を行っている専門学校を、文部科学大臣が認定した制度で、本校の教育のレベルの質の高さが、実践的かつ専門的であると認められたものです。

  • Wスクール「大学併修科」

    KCS鹿児島情報専門学校と北海道情報大学の2校に同時入学し、経済的負担や学習負担も減らしながら学士と高度専門士のW学歴を取得できる「大学併修科」を県内唯一設置しています。

あなたが学びたいIT分野に分けて選べる3学科、5専攻を用意!

学科

専攻

AI専攻

AI専攻
鹿児島県内専門学校初のAI専攻を設置!
AIは未来技術ではなく現行技術です
映画や物語の中や、理論でのみ語られていたAI。そんな未来はすでに半歩先に。
ニューラルネットワークや機械学習の基礎から、AIの実装まで学びます。

システム専攻

システム専攻
目指すのはスペシャリスト!
最新技術を効率的なカリキュラムで学ぶ
基礎的なプログラミングから高度なシステム開発まで、最先端のIT技術を学びます。
現在、ニーズが高まっている情報セキュリティ分野の技術もしっかり習得できます。

ゲーム・CG専攻

ゲーム・CG専攻
高度なIT技術と感性を融合させて
デジタルコンテンツクリエイターを目指す
ゲームやCGといったデジタルコンテンツ制作には多くの要素を学ぶ必要があります。
想像を形にして、業界をリードするクリエイターを目指そう!

スマートビジネス専攻

スマートビジネス専攻
いろいろな人の役に立つ夢に向かって
PC活用で社内業務の効率化を図れる事務職を目指す
ビジネスシーンにおけるビジネススキルやパソコン活用術を身につけ、さらに最新の業務効率化を図るパソコン応用スキルを学習することで、急速に進化するIT社会に追従できる人材を育成します。

医療情報専攻

医療情報専攻
医療の知識とITの技術を学び
医療情報技師として人の役に立つ夢を叶える
医療機関では、急速にIT化が進んでいます。そんな中、「医療」と「情報」を融合させた画期的なカリキュラムで、これからの医療を支える、医療情報のスペシャリスト(医療情報技師)を育成します。

大学併修科

大学併修科は、「大学」「専門学校」の両方で学ぶ
鹿児島県で唯一のWスクールです。