就職・資格

就職に強いKCS

高い資格取得実績と万全のサポートで、毎年高い就職内定率を実現しています。開校以来常に内定率90%以上!不況にも強い!!

資格に強いKCS

IT系の難関国家試験における鹿児島県内合格者の多数がKCS生!将来に大きく活かせる資格取得はKCSにお任せください。

KCSの8つの強み

毎年高い国家試験合格率を誇り、就職内定率もほぼ100%のKCS。
あなたの夢を叶える8つの強みを紹介します。

1九州No.1の国家資格合格実績

独自のノウハウと万全のサポート体制で抜群の合格実績をあげています。IT業界各社が社員教育の標準とする国家試験「情報処理技術者試験」、「情報処理安全確保支援士試験」の合格者数で他校を圧倒しています。

2高い就職内定率

充実の就職サポート体制。夏休み前には約80%の学生が内定をいただいています!

  1. 校内合同企業説明会
    就職前年度の3月から実施しています。県内外の企業から多数参加いただいています。
  2. 就職専任スタッフとクラス担任の連携
    就職指導部の専任スタッフとクラス担任がきめ細やかな個別指導やアドバイスを繰り返し行い、就職活動をバックアップします。
  3. ビジネスマナー講座や就活セミナーを実施
    外部の講師を招いての講座やセミナーを開催しています。自信を持って就職活動に臨むことができます。

3初心者でも大丈夫!基礎から学んで実力がつけられる

「情報系を学んだことがないけど授業についていけるかな」と思っている皆さん、安心してください!全分野で授業は基礎からスタートするので、段階的に力をつけることができます。分からないことは何でも先生に質問してください。

4プロがプロを育てる!産・学・研 連携による高品質な教育

KCSは、大学や専門学校、IT企業、研究所を展開するeDCグループが運営する学校です。日本国内に拡がるネットワークを活かした教育体制が自慢です。また全国の教育機関で最初に「iCD Gold★」の認証を得ており、優秀なIT人材を育成する仕組みがあると認められています。

5充実の施設・設備

実習パソコンが400台以上。ハードウェア・ソフトウェアともに充実の設備が揃っており、IT技術を学ぶ最高の環境が整っています。実習室は放課後も開放されているため、勉強や作品制作など自由に使って実力アップできます。

6「学士(大卒)」が取れる「大学併修科」

大学併修科では、4年間で大学と専門学校の講義を効率よく受講でき、卒業時には「学士(大卒)」「高度専門士(専門学校卒)」の資格が取得できます。就職活動の際は大学生として活動できるなどのメリットもあります。

7九州最初のIT教育校~第一線で活躍するOB・OG~

KCSは1969年に開校した九州最初の情報系専門学校です。IT教育の豊富なノウハウがあり、最新技術に対応できます。また、企業とのつながりも深く、多くの卒業生が第一線で活躍しています。

8業界に精通する講師陣

講師陣は業界出身のプロフェッショナルが多数います。毎年最新の技術を学び、知識をアップデートしています。業界が求める「今」の技術を教えられること、それがKCSの強みです。

充実の就職サポート体制

多くの企業から高い評価をいただいている実績を支えているのは、入学と同時に始まる徹底した就職指導です。