就職に強い!

全国に広がるeDCグループ校による求人情報の共有。一人ひとりの適性を考慮した就職活動サポートで、毎年高い就職内定率を実現しています。

高い就職内定率と求人倍率が強さを証明

過去5年間の就職実績

高い資格取得実績と万全のサポートで、毎年高い就職内定率を実現しています。

平成30年3月卒業予定者のKCS生への求人倍率

卒業したKCS生の活躍により、毎年求人申し込みが殺到します。全国の大学・大学院生の求人倍率1.78※倍と比較してもおよそ4倍の求人倍率があり、企業のKCS生への期待がうかがえます。
※ワークス大卒求人倍率調査(2018年卒)より

地元も県外も強い!自分の希望に合った就職!

抜群の就職率を支えるKCS4つの柱

できるまで、決まるまで、しっかりサポート

一人ひとりの希望や適性、個性、意志に十分に配慮した上で、それぞれが望む「いい就職」が実現するまで全力でサポートします。
就職指導担当 坂中 毅 先生

就職力を身につける各種セミナーを開催

就職指導の一環として企業の人事部より特別講師を招き、面接官ならではのリアルな目線で就職活動のコツを学びます。就職志望先の選び方、自己分析、面接対策方法など、まさしく就活生が一番気になるところを、ズパリ答えてくれる講座です。人事の本音を知ることで、就活に向けてどう行動すべきかが明確になります。

クラス担任と専任スタッフの連携

クラス担任と就職部の専任スタッフが、きめ細かな個別指導やアドバイスを繰り返し行い、就職活動をバックアップ。

学内就活支援サイト

KCSに届いた求人票閲覧、卒業生就職先検索、ガイダンスなどのイベント告知など、就職に役立つ情報を提供し就活を支援しています。

充実した進路指導で、就活をサポート

企業ガイダンスやキャリアカウンセリングで、将来のビジョンが明確に!KCS入学時から就職するまで支援しています。

就職までのスケジュール

2年課程・3年課程の違いは?

基本的なことを学びすぐに社会に出て実践力を磨きたい人は2年課程、じっくりと実践力を磨いて社会に出たい人は3年課程がお勧めです。

卒業後も就職サポート!

卒業数年後にUターンなどの理由で再就職等を希望する場合にも、就職をサポートします。

Pick up Seminar

就職集中講座(キックオフセミナー)

就職対象者全員で行うキックオフ。みんなと色々考えることで、就職意識が高まります。

KCS生限定合同企業説明会

「KCS生だけ」の合同企業説明会。県内外の企業が多数参加し、毎年多くの学生が内定を勝ち取っています。