資格に強いKCS!
IT系の難関国家試験における鹿児島県内合格者の多数がKCS生!
将来に大きく活かせる資格取得はKCSにお任せください。
県内でずーっとNo.1
情報処理安全確保支援士試験とは?
セキュアな情報システムを企画・要件定義・開発・運用・保守する知識・技術を持ち、サイバーセキュリティ対策において、的確な支援や指導ができる実践力が問われる試験。
応用情報技術者試験とは?
高度IT人材となるために必要な応用的知識・技能をもち、高度IT人材としての方向性を確立した人を認定する試験。
企業から重用される資格取得者。資格手当で収入アップも見込めます!
-
ハローワークや日経新聞のここ数年のデータによると、「今、企業で求められている資格」「実際に仕事に役立っている資格」として、情報処理技術者試験や情報処理安全確保支援士試験などIT・情報系の資格の多くが10位内にランクインしています。採用条件に基本情報技術者の取得を必須にしている企業もあり、確実な取得が就職の幅を広げます。国家資格の取得には手当が支給され、給与がアップする場合も!
難易度の高いIT資格もKCSは鹿児島県内NO.1
最新の資格実績はコチラ(2021年度秋期) 2021年度春期 2020年度秋期
KCSは基本情報技術者試験、午前試験免除の認定校
基本情報技術者試験の午前試験免除制度とは、独立行政法人 情報処理推進機構の認定を受けた講座を受講し、修了試験に合格する等の基準を満たした者は、1年間午前試験が免除となる制度です。