TOP RUNNER | 就職と資格のKCS鹿児島情報専門学校

KCS鹿児島情報専門学校

TOP RUNNER

鹿児島で一番歴史があり
業界で活躍するプロを多数輩出

KCSは鹿児島県内の情報系専門学校の中で一番歴史がある学校です。
歴史の中で培われたノウハウで多くのプロフェッショナルを輩出してきました。
県内外の優良企業で活躍している卒業生を紹介します。

株式会社南日本情報処理センター

医療情報学科
伊東 一樹さん
2019年3月卒業

技術はもちろんKCSで身についた様々なことが今に活きています

介護施設向けのシステム開発・運用を行っています。設計も製造も難しいですが、リリースした製品を使用したお客様からお褒めの言葉をいただいた際にはとても嬉しいです。またKCSで身についたコミュニケーション能力が、仕事をする上でとても役立っています。


日本システム株式会社

蔵迫さん
情報システム専門科
蔵迫 智華さん
2022年3月卒業

お客様に喜んでいただける仕事ができるよう力をつけていきたいです

医療事務システムの導入・保守を行っています。入社してまだ1年ちょっとのため、仕事をするなかで先輩方のお力を借りることが多くありますが、今後はどんどん知識を身に付けて少しずつでも自分自身の力で作業を進められるようになりたいです。


株式会社JR東日本情報システム

大学併修科
上村 竜平さん
2019年3月卒業

楽しみながら学び、さまざまな知識が身につきました

JR東日本グループにおけるシステムの開発業務を行っています。モバイルSuicaや列車の運行情報検索など、身近に利用されているサービスの開発にかかわることができ、やりがいを感じています。KCSでは興味を持つことで楽しみながら情報処理のことを深く学ぶことができました。さまざまな知識を身につけたことで、今楽しく仕事ができています。


株式会社ARS

ARS
情報システム専門科
川村 遥香さん
2019年3月卒業

少しの興味から入ったIT業界。充実した毎日を送れています

ユーザーが行う会員登録や、そのサイト管理者が利用する会員管理システムの実装を行っています。まったく知識のない業界のシステムを製造するプロジェクトがほとんどで仕様を理解するところから始まりますが、さまざまな知識がついていくのは楽しく、毎日が充実しています。いずれは自分でプロジェクトを管理することにも挑戦したいです。


宇宙技術開発株式会社

宇宙技術開発株式会社
大学併修科
岩坪 一樹さん
2015年3月卒業

KCSに進学したおかげで宇宙業界で働く夢が叶いました

人工衛星の追跡管制業務を行っています。また追跡管理業務の経験を活かして、衛星管制に関する講師も行っています。今後の目標は社内・社外を問わず「岩坪に聞けばわかる」と信頼される人になることです。そのために質問された意図を正しく理解し、どんな質問がきても的確に答えられるよう日々勉強をしながら業務を行いたいと思っています。


富士フィルムビジネスイノベーションジャパン株式会社

西尾さん
大学併修科
西尾 郁哉さん
2022年3月卒業

お客様から直接「ありがとう」と言って頂けるのが一番のやりがいです

パソコン周りのネットワーク機器の設置、保守、点検作業を行っています。勉強でもイベントでもKCSでの思い出はたくさんあるのですが、なかでも校長先生が言われた「人生とは選択の連続で、来たるべき時に自信を持って選択ができるように知識を蓄えておくこと、それこそが勉強である」という言葉は、私にとって今でも大切な心の芯になっています。