カリキュラム

座学を中心に基礎からしっかり学びます

座学を中心に、コンピュータの動作原理や周辺装置の特徴から始まり、アルゴリズム、データベース、ネットワーク、セキュリティの基礎知識・関連技術を習得します。また国家試験へ向けてストラテジ・マネジメント関連と表計算についても学びます。

座学と演習を織り交ぜ、楽しみながら技術を習得

演習でPhotoshopやIllustratorの使い方、Mayaを使ったモデリング、Java、HTML / CSSの基礎を学びます。演習では作品が実際に形になるので、楽しみながら技術を習得することができます。併せてコンテンツ制作で必要となる基礎知識をしっかりと学習します。

基礎から応用へ
高度な制作技術を身につける

1年次に学んだ基礎を応用して、ゲームをテーマにさらにコンテンツ制作技術を磨きます。ゲームエンジンUnityの使い方を学び、3Dアニメーションの作成、ゲームアルゴリズムの考え方等を学びます。さらにより本格的なオブジェクト指向プログラミングも学習します。

ゲームの設計演習や
Webアプリケーション開発で学ぶ

グループワークによるゲーム設計演習を通して、複数のアイデアを一つの形にしていく方法を学びます。またWebアプリケーション開発を通して、これまでに学んだネットワークの知識を深め、さらにプログラミングスキルも高めます。

総合力に優れる
クリエイターに

2つ目のプログラミング言語としてよく使われるC#について学び、さらに多くの演習を通して実践力を鍛えます。そして集大成として一つのゲーム作品をグループワークで作成します。みんなで力を合わせて作った作品が完成した時の感動は何事にも代えがたいものです。

ピックアップカリキュラム

デザイン実践

PhotoshopやIllustratorなどCGを制作するためのソフトの使い方をマスターし、ゲームキャラクターや背景をデザインすることを学びます。

アニメーション技法

3Dゲームやアニメーションを作るために必要となる3DCGの理論とモデリングやレンダリングと呼ばれる技法を学びます。

ゲーム制作総合演習

プロジェクトチームを作り、オリジナルゲームの企画から開発までを体験。ストーリー、デザイン、プログラミング等の役割分担の成否が作品の完成度に大きくかかわってきます。

ゲームプログラミング

ゲームを制作するために必要となるプログラミングの基礎と簡単なゲームアルゴリズムを学びます。オリジナルゲームが完成した時の喜びは何とも言えません。