事務・販売・営業分野

PC活用や簿記会計、ビジネスマナーなど、
社会で役に立つビジネススキルを習得

今やビジネスの現場では必要不可欠となったパソコンスキルの習得はもちろん、簿記会計やビジネスマナーも 身につけ、オールジャンルで活躍できる人材を育成します。

学びのポイント

社会で役立つビジネススキルを学ぶ

ビジネス実務を学ぶ科目で文書能力やビジネスマナーを習得し、社会人としてのビジネススキルを身につけます。

実践的なパソコン活用術を習得

ワープロ・表計算はもちろんWeb制作やデータベース、プログラムの基礎も勉強。パソコンスキルを極めて、企業が求める人材を目指します。

ビジネス系資格で就活に自信

簿記、販売士、マイクロソフトオフィススペシャリストなど、ビジネス系の即戦力を証明する資格合格を目指します。就活にも有利です。

情報ビジネス科 オフィス事務専攻【2年課程】

簿記会計などビジネス実務全般において必要となる基礎知識と、専門性の高いパソコンスキルを学びながら、ビジネスマナーやコミュニケーション能力も習得し、社会で通用するビジネススキルを身につけます。

在校生メッセージ

先生方の丁寧な指導で夢に向かえる

KCSを選んだのは、オープンキャンパスでの印象が良かったからです。実際に入学してみていいと感じたのは、幅広い資格に挑戦できる点です。私の将来の夢は医療事務なので、自主的に勉強に励むことができています。授業では、HTML言語を使ってホームページを作るのがとても楽しいです。勉強だけでなくバレーボール部でも頑張っていて、学生生活を思いきりエンジョイしています。

情報ビジネス科
池之迫 友香さん​​(串良商業高校 出身)

先生からのひと言

自分の魅力を自信をもって伝えられる人に

話しやすい雰囲気のクラスです。パソコンは基礎から学べ、文書表現やビジネスマナーも身につきます。自分の成長を感じることができる、充実した学生生活にしましょう!

事務・販売・営業科目担当
前川 由紀乃 先生

雑誌の企画営業・制作や 求職者支援訓練校の講師を経て、KCSへ。