就職に強い!

抜群の実績が、君の未来を約束。

実践に裏付けされたカリキュラムと教材。全国に広がるeDCグループ校による求人情報の共有。一人ひとりの適正を考慮した就職活動サポートで、毎年高い就職率を実現しています。

1.就職が決まるまで、一人ひとりをしっかりサポート

2.過去5年聞の実績が証明する求人実績

開校以来、たくさんの卒業生たちの活躍による高い評価が、毎年たくさんの企業からの求人となって現れています。

3.地元就職も、県外就職も強い!

システム系、マルチメディア系求人が多く県内のみならず関東からも豊富な求人情報を得ています。
また、医療情報、ビジネス分野は県内求人が多く県内就職希望者はほぼ全員県内企業ヘ就職しています。

4.幅広い分野での就職が可能

専門の資格をいかした職種を希望する学生の就職率は、システム開発系が62%と多く、医療系では全員が就職決定。
厳しい採用状況にも関わらず、高い評価を頂いています。

5.就職力を身につける各種セミナーを開催

就職指導の一環として企業の人事部より特別講師を招き、面接官ならではのリアルな目線で就職活動のコツを学びます。
就職志望先の選び方、自己分析、面接対策方法など、まさしく就活生が一番気になるところを、ズパリ答えてくれる講座です。
人事の本音を知ることで、蹴活に向けてどう行動すべきかが明確になります。

6.クラス担任と就職部の専任スタッフで、就職活動をしっかりバックアップ

クラス担任と就職部の専任スタッフが、きめ細かな個別指導やアドバイスを繰り返し行い、就職活動をバックアップ。

担任には気軽に相談。親身になって対応します。

就職専任スタッフの、一人ひとりに応じたきめ細やかな指導

7.学内就活支援サイト

KCSに届いた求人票閲覧、卒業生就職先検索、ガイダンスなどのイベント告知など、就職に役立つ情報を提供し就活を支援しています。

8.充実した進路指導で、社会デビューをサポート

企業ガイダンスやキャリアカウンセリングで、将来のビジョンが明確に!KCS入学時から就職するまで支援しています。