インターネット出願 | 就職と資格のKCS鹿児島情報専門学校

KCS鹿児島情報専門学校

インターネット出願

インターネット出願のメリット

手書きの志願票が不要になります

志願票(様式1)および自己推薦書(様式3)を書き損じる心配がなくなるので安心です。

入学志願要項を取り寄せる手間が省けます

入学志願要項の「志願票(様式1)」及び「自己推薦書(様式3)」が不要になるため、入学志願要項がお手元にない場合でも「入学案内」を確認のうえ、出願することが可能となります。

「指定校推薦」でご出願いただく場合は、本校指定の用紙「指定校推薦書(様式2)」の提出が必要となります。資料請求フォームから入学志願要項をお取り寄せいただくか、指定校推薦書(様式2)をダウンロードしてください。

ご不明な点は、遠慮なくKCS入学事務局(099-258-0121)までお問合せください。

インターネット出願の流れ

①出願フォームから登録

「インターネット出願フォーム」に必要事項を入力し送信してください。

インターネット出願フォームへ

②必要書類を郵送

志願票・自己推薦書以外の必要書類を郵送または持参にて提出してください。

  1. 入学志願要項 P.2」 または、「出願書類」を参考に、志願票・自己推薦書を除く出願書類を準備してください。
  2. 出願書類は、「入学志願要項に添付の封筒(もしくは自身で用意した封筒)」を利用し「簡易書留」で郵送するか、または持参してください。
    • 出願書類を郵送で提出される場合は、ご希望の入学選考日の出願期間内必着で届くようにしてください。

出願書類を受理後、およそ一週間以内に本校から受験票を送付します。

 

③入学選考

所定の選考日に入学区分に従って入学選考を受けてください。

選考結果は1週間以内に本人宛に通知します。
なお、高等学校を2024年3月卒業見込み(2023年9月卒業の方を含む)の方に限り、出身高等学校にも結果を通知します。