8/20 オープンキャンパスの様子

2017/08/21 最新情報

8/20(日)オープンキャンパスを開催いたしました。
予定していた特別講演「宇宙とIT」は、H-IIAロケット35号機打ち上げの延期に伴い、
どうしても講師が来校できず、中止となってしまいました。
大変申し訳ございませんでした。

打ち上げの方は、19日に無事成功しました。
これで29機連続打ち上げ成功、成功率は97.14%となった様です。

写真は鹿児島市内から撮影したものです。

特別講演は中止でしたが、多くの方にご参加いただきました。

在校生質問コーナーにてご質問頂いた中で、時間の都合上回答できなかったものについて、いくつか在校生から回答をもらいましたので、掲載します。
※あくまでも回答した在校生の主観です。

Q.実際に学んでいて高校と違うと感じるところは何ですか?
A.専門分野の授業しかない(体育とかはない)ところ。
※ちなみにレクリエーションやクラブ活動など一応体を動かす機会もあります。

Q.お昼ごはんは普段どうしてますか?
A.自宅からの通学なので基本は弁当です。あとは近くのコンビニや、学校にくるほっともっとを利用します。

Q.主にどのような資格を取得できますか?
A.基本情報技術者試験を始めとしたITシステムの開発関係の資格。あとはWord,Excelといった事務関係の資格等。受けようと思ったらほとんどの資格にトライできます。先生方がしっかりフォローしてくれますよ。

Q.アルバイトについて
A.私もやっていますが、友達でもアルバイトをしている人は多いです。学校でも禁止されていません。


お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

今後もオープンキャンパスや入試説明会等を開催いたします。

またの来校を心よりお待ちしております。