施設紹介

実習パソコン300台完備!充実した教育環境・設備。

ハードウェア・ソフトウェアともに最新の設備が揃っており、IT技術を学ぶ最高の環境が整っています!
実習室は放課後も開放されているため、検定の勉強や作品制作など自由に使って実力アップできます!

ハイスペック実習パソコン300台設置 (1人1台のパソコンで実習)

KCSでは、学生一人ひとりが実践力や応用力、創造力豊かな発想や技術を身につけることを重視した施設や設備を有しています。

一人に一台のパソコンはもとより、高速通信回線を使ったメディア授業システムなど、情報社会を担う人材育成にふさわしい環境があります。また、校内のすべてのパソコンはインターネットにつながり自由にネットサーフィンもできます。

最先端の技術を体感できる設備に注目!

今話題の3Dプリンタ

三次元データをもとに、空間に樹脂などを何層にも積み重ね、立体物を作り上げる装置。
模型の制作にも使われ、三次元で物体を捉える能力が身につきます。

世界が注目!!「Oculus Rift」ディスプレイ装置

ゲームに特化した広視野角バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ。
上下左右に首を傾けてもゲーム画面が見えることから、まるでゲームの世界に踏み込んだような体験ができます。