インターネット出願について

志願票は、インターネットを利用して出願できます。

手書きの志願票が不要になります

インターネット志願すると、志願票を手書きする必要は有りません。志願票を書き損じる心配がなくなるので安心です。

入学志願要項を取り寄せる手間が省けます

インターネット出願の場合、入学志願要項の「志願票(様式1)」が不要になるため、入学志願要項がお手元にない場合でも「入学案内」ページを確認のうえ、出願することが可能となります。

  • ※入学区分が「指定校推薦入学」、「推薦入学」の場合は、本校指定の用紙「指定校推薦書(様式2)」、「推薦書(様式3)」が必要となるため、入学志願要項の取り寄せが必要となります。

入学選考料15,000円が免除されます。

インターネット出願をご利用の方は「入学選考料免除特典」が適用され、入学選考料15,000円が免除されます。

※既に「入学選考料免除証」をお持ちの方は、出願書類に同封してください。

ご不明な点は、遠慮なくKCS入学事務局(099-258-0121099-258-0121)までお問合せください。

インターネット出願の流れ

①インターネット出願フォームに必要事項を入力

「入学志願要項 P.16」の志願票記入例を参考に、「インターネット出願フォーム」に必要事項を入力し送信してください。志願票を手書きする必要はありません。

※出願内容の控えが必要な方は、お手数ですが「受付完了画面」を印刷していただくか志願票の下書きをお控えください。なお、メールアドレスを入力された方は、自動返信メールにて出願内容が送付されます。

※インターネット出願フォームは、平成29年9月下旬より公開し、平成29年10月1日(日)より受付けを開始します。

②志望票以外の必要書類を郵送または持参にて提出

「入学志願要項 P.3」 または、「入学志願要項 (平成30年4月入学)の入学区分」を参考に、「必要書類(志願票を除く)」を準備してください。
必要書類(志願票を除く)は、「入学志願要項に添付の指定封筒」を利用し「簡易書留」で郵送するか、または持参してください。

  • ※写真2枚(3cm×2.5cm)の提出忘れがないようにご注意ください。(写真裏面に氏名を記入のこと)
  • ※出願書類(志願票を除く)を郵送で提出される場合は、ご希望の入学選考日の出願期間内必着で届くようにしてください。

③受験票の送付

必要書類(志願票を除く)を受理後、本校から受験票を送付します。

  • ※受験票が、受験日までにお手元に到着しない可能性がある場合は、KCS入学事務局からご連絡のうえ、受験日の来校の際に受験票をお渡します。

④入学選考

「出願区分」に従って、所定の選考日に入学選考をおこないます。

※「AO入学区分」での受験の方は、選考項目が「書類審査のみ」となりますので、選考日に来校する必要はありません。

⑤選考結果の通知

入学選考後、1週間以内に本人宛に通知します。