ゲーム・CG・Webデザイン

自分の世界観を自分で表現する。新時代のクリエイターに。

ゲーム・CG・Webなどの企画・制作技術や基本技術、プログラミング能力、グラフィックの基本やデザインの考え方などを幅広く学び、コンテンツ業界だけでなく、IT業界全般で通用する技術を身につけることができます。

学びの深度によって、2つの学科を設置。

情報システム専門科【3年課程】

業界をリードするクリエイターを育成する。

情報メディア科【2年課程】

現場で求められる基礎力・応用力を身につける。

「ゲーム・CG・Webデザイン」3つの特徴

①コンテンツ制作要素を基礎から幅広く学ぶ。

CGやゲームコンテンツ制作の基本から開発理論、Webサイトの企画、ネットワークやセキュリティなど、実践に即したカリキュラムを学びます。

②高度なゲームプログラミング技術を学ぶ。

高度なプログラミングやチーム開発技法を習得。スマホゲーム開発もマスター。IT業界全般に通用する技術を身につけます。

③国内外トップレベルの資格を目指す。

マルチメディア系の資格はもちろん、IT業界で高い評価があり、就職にも有利な国家資格取得を目指すことができます。

在学生メッセージ

大好きなゲームを将来の仕事にしたい!

私は小さい頃からゲームが好きで、将来はゲームクリエイターになりたいという夢がありました。学校説明会でKCSならゲーム制作について学べることを知り、入学を決めました。
3D制作ソフトを使用する『アニメーション制作』は一番好きな授業です。自分で物語を考えて自分の作品を作り上げる楽しさに加えて、他の人の作品を見ることで自分の視野も広がります。
私は高校時代はあまりパソコンを使っていませんでしたが、KCSでは1から丁寧に教えてもらえたので、着実にステップアップすることができました。今では資格も取得することができ、実践的な知識・技術も身につけることができました。
ゲームクリエイターになるという目標を実現するために、これからも勉強を頑張っていきます。

情報 システム専門科 ゲーム・CG専攻
加藤 準也(学校法人川島学園 鹿児島実業高等学校 出身)

先生からのひと言

楽しいゲームを考え、作るのはもっと楽しい

今やゲームは手軽に楽しめる時代になりました。今必要な事は、人を楽しませる工夫です。KCSで色々なゲームを制作して、人を楽しませる力をつけましょう!

ゲーム・CG・Webデザイン担当
福留 逸郎

ソフトウェア会社勤務や社会人教育の講師を経て、KCSに勤務。