ITビジネス・医療ビジネス

PC活用法からビジネスマナーまで社会で通用するスキルを身につける。

国家プロジェクトから身近な製品にまで利用されるコンピュータ。もはやパソコンスキルは身につけていて当然。
一歩踏み込んだパソコンスキルを身につけてあらゆる企業・医療機関で活躍できる人材を育てます。

学びの内容によって、2つの専攻を設置。

オフィス事務専攻【2年課程】

パソコンの知識を活かして、あらゆるビジネスシーンで活躍できる人材を育成

医療事務専攻【2年課程】

パソコンと医療の知識を駆使して、医療機関で活躍できる人材を育成

在校生メッセージ

先生方の丁寧な指導で夢に向かえる

KCS卒業生の友人に勧められたのがきっかけで入学しました。高校までは自分からリーダーなどまとめ役をすることがなかったのですが、今は卒研のリーダーをさせてもらっているので、個人の技術力だけではなく統率力も身についたかなと思います。HTMLの授業では、自分の頭の中を整理して組み立てると、思い描いているWebページができ上がりとても楽しいです。ビジネスマナーも学ぶので社会人になった後も名刺交換などコミュニケーションが必要な場や、文書作成等で役に立つと思います。先生が生徒一人ひとりにしっかり指導してくださるので資格取得や就職活動の時も不安がなくなるまで相談できます。またKCSは学園祭もあり、軽音部の演奏など盛り上がりとても楽しい学校です!

情報ビジネス科 オフィス事務専攻
吉満 聖七​​(鹿児島県立開陽高等学校 出身)

親しい友人と楽しく真面目に頑張れる

CMを観てKCSに興味を持ちました。入学後には親しい友人ができ、高校時代よりもさらに勉強を頑張るようになり毎日楽しく過ごしています。学校の授業や先生方のサポートが充実しているので、やる気がある人は資格をたくさん取ることができて、私も現在、秘書と医療事務の資格取得のために勉強しています。また、KCSの紹介で医療事務のアルバイトもしていますが、社会で学ぶことがいかに大切か実感しています。ビジネス科はマナーの授業も一つひとつ徹底しているので、社会に出た後も接客の仕方や対応で困ることが少なくなり安心できると思います。レクリエーションなどの行事も充実しており、みんなとても楽しそうにしています。ぜひ一緒に頑張りましょう!!

情報ビジネス科 医療事務専攻
内村 優花​​(鹿児島県立鹿児島東高等学校 出身)

先生からのひと言

自分の魅力を自信をもって伝えられる人に

話しやすい雰囲気のクラスです。パソコンは基礎から学べ、文書表現やビジネスマナーも身につきます。自分の成長を感じることができる、充実した学生生活にしましょう!

ITビジネス・医療ビジネス担当
前川 由紀乃

雑誌の企画営業・制作職やキャリアコンサルタントを経て、KCSの講師へ。